見出し画像

ようやっと

ためそと申します。

ひっさしぶりにnoteを更新いたしました。


ひっさしぶりにこのコート着るか。

と思って

引っ張り出したコートのポケットに

見覚えのない「もなか」が入っていて

記憶を呼び起こしたら

祖母の納骨の時に

お墓で配られた「もなか」でした。



さて。


祖母の納骨式の後参列者に配られた「もなか」と

同じぐらい記憶にないと思うので改めて自己紹介させてください。


画像1

バイトしながらありがたいことに漫画を描いて
お金をいただいておりました。

今年で15年目になります。


2020年、誰かに雇われるのをやめ
「好きなことで飯を食いたい」
と目標を掲げ

どうしたら好きなことで飯が食えるか


方法を学ぼう!!と


借金をしておお決意しました。


本日2022年2月22日
現在。


画像2


相変わらずめちゃくちゃバイトしてます。


画像3


相変わらず30%越えの体脂肪。


画像4


相変わらずエアコンのない室温1度の部屋。



相変わらずのオンパレードですが


目には見えないけど

気づいたこと、伝えたいことが


わんさか出てきました。


好きなことで飯を食いたい人へ
絵を描かなくなった人へ
自尊心ボロボロの人へ
やりたいことができない人へ
好きなことが楽しめなくなった人へ
自分のやりたいことがわからない人へ


(すべて過去のわたしなんですが)


その状態でも

「なんかウケる。」

って思える


気づきがたくさんあるので


安心して


悩んだり泣いたり苦しんだりブチギレたりして


笑える今になりますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?