見出し画像

タイトル思いつかなかった

絵を描くのはとても楽しい
楽しいって、気分が上がってることじゃない
ワクワクしてることじゃない
面白いってことじゃない
いや、ちょっと面白い
面白いけど、ゲラゲラ笑っちゃうようなことじゃない

集中してなにかを作るのが好きなんだ
私はそれによって安定したい
絵を描いている時が、一番安定できる

初めはどうしようもなくやりだすんだけど、どうするべきかわかる時がやってくる

それは頭で分かるんじゃなくて、目と、知らないところが勝手に何かに納得していて、私は頑張ってそれについていかなくちゃいけない
主導権を握っているのは目と、私の知らない何か、だから、私はどうしても主観を持つことができない
ような感覚になる

それが楽しいのだー
もう抜け出したくなくなるんだ

このまえ絵を投稿することについてなんか書いた気がするけど、最近わけあって投稿するのを辞めている
そうしたら、出来上がったものも、なかなか良いじゃんって思えてきたのだ
ただのらくがきだけどね
僕本当は見せたくなかったんだ、人に
私はなにかを勘違いしていたようだよ

べつになんの勘違いでもないかもしれないけど、一番偉いのは今の私だ麤(ぞ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?