見出し画像

2024年6月:ため画伯の成果報告

今月から1ヶ月ごとの成果報告をしていきたいと思います。

6月は、大きなお仕事を頂き、取り組んでいたところ、気づけば1ヶ月が終わっていました。

仕事に取り組む中で、企業や個人の思いをあらためて実感し、思いに応える仕事ぶりを発揮したいと考えてきました。

漫画は、思いを理解し、世の中に伝えることで、社会的なインパクトを与えることができますが、徐々に私の「グラレコ」技術を評価してくださる方が増えてきて、仕事の受注につながっています。

6月の主なお仕事

  • とある企業から1分のマンガ動画13本を受注し、納品。

  • 板橋区の小学校、放課後デイでイラスト教室を開催。

  • 江古田の雑貨屋で父の日ワークショップを開催。

  • 個人から1分の啓蒙動画の依頼を受け、制作を開始。

  • とある商品に付随するLINEスタンプの40個の案の制作。

  • ご紹介で整骨院さんの紹介イラストを制作開始(7月に納品)

  • グラレコセッションを2件実施。

  • SNS用のアイコン制作を1件受注。

  • マンガイベントを開催し、4名参加。

6月の漫画関連の売り上げはおよそ20000円程度でした。詳細はまたまとめていきたいと思います。6月の稼働分が翌月末支払いになるものが多く、7月の売り上げが伸びていきます。

6月の成果と反省

6月は個人で取り組む仕事の質と量が変化し始めた月でした。

値決めが定まらず、お客さんと相談しながら決めることもあったのですが、最後まで大きなトラブルなく仕事を進めていくことができました。

一方で、一つの仕事に一極集中していると、なかなか他の仕事がおろそかになってしまうこともありました。忙しくても、同時並行で進んでいる仕事を
きちんと意識する必要があると思いました。

引き続き、マンガのお仕事を深めていきたいと考えています。


サポートで下さったお金は、今後の創作やライティングに活用していきたいと思います!