見出し画像

ぷらぷらする勇気

一つお祈りメールを頂いた。

非常に残念だったけど、これで良かったかも知れないとホッとしている部分もある。

今凄い人と言われている人は、若い頃実は結構プラプラしていたことがわかった。

自分は本当は凄い人になりたいのか?

人生でこれを出来たらやり切ったと言えるとしたら、何をした時か。

そう思った時、特にこだわりもやりたいこともない、明確な野望がないことに気づいた。

ただ凄い人だと認めてもらいたいだけだった。

もし、それを外した場合、良い世の中になって欲しい、くらいのイメージしか思いつかない。

身近な人が喜んでいることが一番嬉しいし、楽しい。

それが幸せや平和の感覚かも知れない。

その為の技術や社会との接点を絞っていくようなイメージ。

決めなくてはと焦ってはいけない。

サポートで下さったお金は、今後の創作やライティングに活用していきたいと思います!