見出し画像

ため日記 人間関係って難しいよね偏

こんばんは。
ためと申します。
ゲーム名は「ためんとす」でやらせてもらってます🙋‍♂️
なんでこの名前かっていうと、ペルソナの「メメントス」っていう響きが好きだったからパクリました☆
(ペルソナはやったことありません。ミーハーですらないっていうね。)

さてさて、今回は何を話していこうかなと言いますと、まぁタイトルにもある通り、

「人間関係」

について話していこうかなぁと。えぇ。
二郎系ラーメンの硬め濃いめ多めマシマシくらい重そうなテーマでごめんな?
フランクフルトくらいフランクにいくから安心してな(?)
共感してくれたり、それはちょっとないわ。って思っていただけたらありがてぇです😂

ワイの人間関係はオタクにしては広い方かなと思っていましてですね。(テレテレ)
まぁそこら辺の眩しい同世代の方たちに比べたらオセロでパス負けしてしまうレベルなんだけどね!
その中でも特に小中の人脈はワイ史上1番の広さを誇ってたと思う。
当時は意味わからんくらいのコミュ力で溢れてたんだけど、高校くらいから「どうした?」ってくらいなくなっちまった〜🤦‍♂️
どこいったんやろなぁワイのコミュ力…

最近の人脈だと
小中の友達 多数
高校の友達 若干
大学の友達 少数
バイトの人 ちょいちょい
って感じ。
ちなみに男女比率は圧倒的男性が多い。
むしろ女性が多い人っているん?いるんだったら教えてくれ?ぜひセミナー開いてくれ。有償でも受けるわ。

そう、最近の悩みがあるんだけど聞いてくれない?聞きたくなかったら大丈夫。うん。ちょっと胸がチクってなるだけだか安心してくれ。

最近の悩みが2つくらいあって、
1つ目が

どこからが友達なのかなぁ

っていう。
よふかしのうたでも夜守コウくんが悩んでたよね。よふかしのうためちゃくちゃおもろいからみんな見てくれよな!!

話を戻しまして。これは人間関係に病んでしまうタイプの人(ワイ)が考えてしまうことですね。
これは考えたことある人いるんじゃないか??
ワイも定期的に考えるんだけどさ、いつになってもわからん。
個人的には仲良くしてくれる人は友達だと思ってワイワイ接してるんだけど、相手からしたらただの顔見知り程度に思われてたらちょっと悲しいんだよなぁ。
大人になるにつれて考えることも増えるし、相手の社交辞令みたいな繕いもどんどん上手くなっていくから線引きがわからなくなっちゃうんだよな。
特に限定して言うなら男性より女性の方が交流が少ないから判断材料少なすぎてもっと線引きが難しいんだよなぁ…

いつだかTwitterで
「自分からご飯とか遊びに誘っても、それ以降相手から誘われることがなかったらそれは友達なのか?」
みたいな趣旨のツイートを見て、ちょっと考えさせられた。
たしかにワイはどっちかって言うと誘う側の人間だからその意見もわかるけど、誘うのが苦手なタイプの人もいるからなぁ。って思ってた。
まぁ誘われたらめちゃくちゃ嬉しいし、誘う側の気持ち分かってると余計に行きたくなるよな!
あ、これが友達って思える気持ちってことなのか!?(知らんけど)

そろそろ2つ目にいこう。2つ目は

最近会ってない人と遊び(ご飯)に行くべきか否か…

これは最近すごく思ってるね…
年末の2.3ヶ月くらいワイが扶養ギリギリ限界金欠生活で自分からあんま誘えなくて、ずっと家に引こもる生活してたんだけど、そろそろ余裕が出てきそうだし久しぶりに誘ってみようかな〜と思いはじめてきたところで1つ思った。
『あれ、どう誘うんや?』
もしかしたらテストで忙しいかもしれんし就活とか仕事で忙しいかもしれんしなぁーーーとか考えてたら夜しか眠れん。
陽キャのみんな、救済求む。🙇‍♂️

ワイが誘われるときはあまりないけど、誘われたらほぼ確で行きます。
なんでかって?嬉しいからに決まってるだろ!!
誘われたら嬉しいって言われたらめちゃくちゃ誘いやすいしいくらでも行こうってなるけど人生そう上手くいかないんだよなぁ。。。
CoCo壱のカレーくらい美味くいけばなぁ…(?)

あ、そうそう。ワイの周りの人でCoCo壱行ったことない人多いんだけどなんでなのかな??
あんな美味いのに!!トッピング多いし福神漬け無限に食べ放題だし!!
興味持ったそこの君!CoCo壱に行かないか??
ワイの知り合いなら連れていくよ??(奢るとは言ってない)
ちなみにワイはいつもパリパリチキンカレーの納豆チーズトッピングとかいう超ゲテモノ感あふれるメニュー頼んでるんだけど、これがまためちゃくちゃ美味いんだよなぁ〜

さてさて、CoCo壱の話はこれくらいにしといて。
まぁ人間関係なんて悩むことしかねぇよなぁ〜
クヨクヨしててもしゃーないしテキトーに生きるのがベストだと思ってこれからもフラフラ生きていこうと思いやす🙋‍♂️

めちゃくちゃ雑なまとめ方ですまんすまん〜!
今回はこの辺で🙋

またね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?