むさぼりくうこと

性被害の記事がある


私、ストレスでご飯めちゃむさぼりくう

または、何かに気づかないように必死でその代わりご飯食べて紛らわす


対象がご飯なだけで、
その記事に書いてあることとそんな変わらないじゃないかと思う



そして

何かから目を逸らすことは

個人個人連鎖して行き
何処かに皺寄せで顕著な形で現れるんだよ


だから
まずここで、
今ここで自分が生きているところで
目を背けようとしても結局は背けないところをちゃんと見ること

出来る人はね


  言っちゃうのは


出来ないことも受け止めるからだけど


見つめること投げかけること
言わなくなったら本当におしまいだから
ただそれだけ
だね
きっと


じゃその根幹の根幹は何かって言ったら
アダムとイヴの話に戻ったりするのかもだけどていうのはあるかもだけど
とにかく人間の目を背けることになる根幹とか実際的なその場面は
本当に分かりかねる話で
大元とか何なのか
その話題自体分からないと迷宮入りしてしまうようなことで

だから
どしよかね

まで至る

哲学しすぎ
考え過ぎは

いい感じのしない無に行ってしまうからだめだ

というこの文章の結論‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?