見出し画像

「しあわせの絵の具」:愛のある暮らし

「しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス」
http://eiga.com/movie/86164/
 
今日はこの映画をみてきました。
穏やかな愛を感じる作品でした。
しあわせのある暮らしいいですね。
 
お気に入りは、エベレットが「多くの人(most of people)は嫌いだ」と言って、モードが「彼らも(あなたのことが嫌い)よ」と応えるシーン。

あとは、エベレットが「俺の〜〜だけは描くなよ」とふてくされながらも、モードが家の壁に絵を描くことを許すところも。
  
イーサン・ホークがインタビュー動画で、この映画の主題はエベレットの視点では「他人の愛し方を学ぶこと」と話していました。
https://www.youtube.com/watch?v=Xt9-9nhd48U

エンドロールの時に流れる音楽も好いです。


花を買って生活に彩りを…