見出し画像

BATHROOM15 白と黒の挑戦

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
タメカワハウス家主の爲川裕也です。

2月13日に神戸live music club PADOMAにて、
「くだけねこサミット」という私が所属するfolcaがお世話になっている「くだけねこレコーズ」のイベントがあり、Vo.Gt 山下英将と爲川がDUOで出演させて頂きました。

常に挑戦をし続けている共演の先輩アーティストに気持ちだけでも負けないように何か挑戦したく、その日は鍵盤での伴奏をステージで初披露させてもらいました。folcaのアコースティックライブで鍵盤を演奏したことはあるのですが、その時はベースもドラムもいましたので、鍵盤のみで伴奏というのは初だったわけです。

少年の頃、クラシックピアノを少し習った程度で、今は見事に初心者レベルにリセットされた腕前だったので、コードを見て自然に手が動くなんてことはなく、コードを指に落とし込んで練習しました。
どうなる事かと思っていましたが、温かいお客さまのおかげでリラックスして本番に臨め、リハーサルを含めた中でも一番良い演奏が出来ました。
小さな挑戦ではありましたが、終えた後の安堵感と少しの達成感で、美味しくお酒を飲めました。

せっかく挑戦したのなら継続もしたいな ということで、定期的に鍵盤を練習しようかと思っております。また突然、ステージで鍵盤を引くかもしれませんので、その際はもう少し上達しておきますね。

live music club PADOMAの定額制オンラインファンクラブ「AHO」にて、配信されたライブの模様をご覧頂けますので、良ければ是非ご覧ください。
月額会員¥1500/月、1day会員¥1200/ 日で動画見放題です。
配信動画のダイジェストは本文最後のXの投稿からご覧ください。

白と黒の鍵盤に因んだわけでは全然ないのですが、
年始にゆっくりしている時に思い立ってタメカワが手作りした「奥歯くん」「虫歯くん」もこの日に発売しまして、無事全員旅立っていきました。
共演の髙木誠司さんから「一商品として、ゆるキャラGOODSの覇権取れるんちゃうか」とまさかのお墨付きをもらいました。笑
元々は販売する目的ではなく、物販の置き物として使いたかったので作ったのですが、置き物にするには多めに作れたので販売することになりました。
とはいえ、手作りということもあり販売個数がえらく少なかったので、「歯はもうないのか!」といくらかメッセージを頂きました。

こいつら

タメカワハウスをご贔屓にして頂いている皆さまへ、なんらかのタイミングでまたお渡しできたらなぁ なんてかなり淡めに思っております。
ただ、これに関しては全くもって本業ではない為、優先度激低とさせてもらいますのであしからず。

ワタシの周りには才能豊かなアーティストが沢山いて、本当に幸せだなぁと思った日でした。
楽しんで周りの才能に揉まれていきたいと思っております。これからもいい音楽をお届けできるよう精進しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

読んでくれてありがとうございます。
それではまた。

ありがたい愛のサポートは、タメカワハウス増築(コンテンツの充実化や日々の音楽投資)に向けて、感謝満点で有効活用させて頂きます。