見出し画像

BATHROOM5 とりとめない「波長と縁」のお話

こんばんは、タメカワハウス家主のタメカワユウヤです。

昨日は神戸でライブだったので、元祖タメカワハウスである実家に戻っていました。
ちなみに滞在時間は10時間ほど、内7時間睡眠、1時間入浴。

実家のお風呂に浸かって、防水CDプレーヤーに入れっぱなしの徳永英明さんのCDを流しながら、なんとなし考えてたこと。

思考だからとりとめないよ。
ーーーーー
ぼくの今の解釈では、「波長」って、それぞれが発するエネルギーの周波数みたいなイメージなんです。
「波長が合うね」って気が合うねって意味で話すことがあると思うのですよ。
ラジオの周波数のように、その人の周波数に合わせることでその人を分かっていく、みたいな。

「縁」っていうのは、その周波数域(エネルギーの立体的な輪っかみたいなイメージ)によく重なることで、つむがれていくのかなと思う。
「ご縁がありますね」とか言いますよね。
ご縁は無意識で合うこともあると思いますが、どちらかの行動で縁を紡いでいくこともできるのではないかと思ったりする。

そうなると、例えば「ライブを開催する」って行動と、「ライブを見に行く」って行動によって、アーティストとライブ会場に集まる人たちの縁が結ばれていく。
それを続けることで縁が深まっていく。
ーーーーー

とか、こんなことをもっとザックリぼんやりと考えてた。
そして神戸三宮駅前のパイ山広場でアルカラがストリートライブをするという事なのでお手伝い。
滞在時間2時間そこらでしたが、バンド仲間を含む多くの人に出会いました。

たまたま告知をみて、三宮付近にいて、予定が調整できて見れたり。
インスタライブの通知が行って見れたり。
インスタライブのアーカイブを見れたり。
たまたま通りすがりではじめて見れたり、再会したり。

無意識であった人もいれば、行動してアルカラの周波数域に重なりにいった人もいたり。

実に色んな縁の紡ぎ方があるなぁと思ったりしたのだった。

【7月のタメカワ神戸強化週間】
7/26 神戸CHICKEN GEORGEでアルカラ2マンライブ。
7/27 神戸PADOMAでアルカラと平均年齢25歳以下のバンドの対バンライブ。
7/28はまだ発表してないけど、個人的に別のライブ。
7/30 神戸PADOMAでfolcaワンマンライブ。

どこかで「縁」を紡げたら嬉しいです。
宣伝かい!ってそんなことは言わないで。
えーーん。

まえまえからご縁頂いていた十番にみんなで
PADOMA入口にワンマンチラシを貼ってくれている大感謝

ありがたい愛のサポートは、タメカワハウス増築(コンテンツの充実化や日々の音楽投資)に向けて、感謝満点で有効活用させて頂きます。