見出し画像

FXトレード記録 2024/6/24-28

今週はとあるゲームにはまってしまい、あまりエントリーできませんでした(エントリーできなかったというか、エントリーするためのポジション探し&環境認識に意識が向きませんでした)

FXってゲームしててもお金増えるから最高ですよね。このnote記事を読んでくださっている方のほとんどはFXをされてると思うんですけど、エントリーしてからTPまでの時間って何してますか?

筋トレ・読書・映画鑑賞・散歩・運転・ゲーム・勉強…まぁいろいろあると思うんですけど、過去のわたしは自分で決めたTPまで走る様子をずっと見てないと!という意識だったのでめちゃくちゃしんどかったですw

TPまで走る様子を見ているということは、SLまで走る様子も見ているんですよ。当たり前なんですけど。それって精神衛生上よくないよな~と思い始めてからはエントリー後は決めたTP/SLでアラームが鳴るようにして基本的に放置してます(放置できるようになってすごい!二年前のわたしに伝えたい!)

はい、それでは今週の先出しエントリー結果と獲得したポイントの整理です。

先週の結果はこちらです↓

先週の持ちポイントは +11,450pt でした。

先出し↓

建値 160.418
TP 160.738
SL 160.300

上位足では介入待ちショート厳禁相場、一時間足レベルでの押し目を探していました。陽線が出たタイミングで下位足を見ていきます(振り返りながら記事を作っているのでチャートに表示されている足や時間は現在6/30、夜のものです)。

分かりやすいようにエントリーした価格に線をつけてあります。

15分足レベルでMAを実体足で上抜けたので、支えられるのをさらに下位足で見ていきます。

3分足が大好きなので、大体エントリーするときには3分足の実体がMAを抜けたかどうかで判断します。綺麗なトリプルボトム、MA中期とのクロスは私のなかで鉄板パターン。もろた。

順調に含み益となり、10pips逆行することもなく娘と談笑しながらペーパーマリ〇をやっていた訳なんですけど目指しているTPまで走らず指標の時間を迎えてしまったので一つのポジションは利確、もう一つは建値として様子を見ました。

結果として15分足レベルでダブルボトムを作る形での上昇(くやしい)。建値を入れてなかったら逆指値で先出しポイントを減らす結果となっていたので…ここはやむなし。

自分の得意とするエントリーポイントとタイミングが合わず、今週の先出しは一つだけとなりましたが6/21までの先出し集計結果ではなんと1位になることができました!やったー!!!

今年に入って半年が経ちましたが、一番嬉しい出来事でした!来週からもトレードは続きますが、大きなドローダウンをしないように先出し企画の首位維持を目指したいです。

ここまで読んでくださった方へ、ありがとうございました!
いいねくださると私のやる気が出ます!押して!

来週からも頑張りましょう ^^) _旦~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?