時間が足りん。

こんばんわ。めちゃくちゃご無沙汰感あります。すいません。
もはやnoteをブログとして使ってますが。
まータイトル通り時間が足りん。

僕みたいなもんでも、そう思うんですよ。
エンジニアスクールっつーのを半年前から受講していて、プログラミングを勉強したり、成功確率がどうか知らないが他所でも通用したいなってんで、ビジネス書を買いあさって読んでみたり。傍から見れば、コロナ禍において、まぁ迷走してるんですけどwww
ハンパもんでもある程度何とかなるよを打ち出したいし、優秀って何よ?みたいな事や、肩書きだけで喋るなよみたいな事を自由に生きた末に打ち出したいみたいな事はずっとあって。若いころからちょっと斜に構えた感じで反体制みたいな気質なもんですから。だからといって、やたらめったら和を乱すわけでもないみたいなね。隠れPunkをかれこれ40年ですwww

してまあーメンタルが弱い。ストイックでもない。完璧主義やら自分を追い込むわけでもない。週一で悪夢も見ますwwその時に寝汗とかスゲーかくのww。

多様性とか言うワードが出たから良い世の中になったかと言えばそうでもない。より窮屈な現実がそこにはあって。
カッコつけて言うと、何か武器になりそうなものを探してる脱獄囚みたいな所ですかね。
ただ、こういうオジサンや若い子は一定数いるんじゃないかなと思っていて。

先に繋がるかわからない努力をなんとなくしている。
過去と繋がっても良いんだけどもね。掛け算できれば。
ミノムシのように柳の木下でじっと待つしかないのか。その間に僕らはナイフを研いでおくべきだ。みたいな所です。(the BOOMの手紙って言う曲から)

たまに休んで、頑張って、なりたい自分になりたいぜ。
というのを今更40年生きて思うかね?みたいな感じもあるんだけど、
思っちゃったから頑張ろうと思います。
笑うヤツ笑った後はすぐ忘れるから。そんなの気にしなくていいよ。
僕は子供の頃からずっと、いじめられっ子を庇って、虐められるみたいな事がよくあったんです。不利な方につきたがる性質があって。力もないのにw。

虐められているとちょっとしたことが救いに感じれたりするんですよね。
寂しいからその辺は敏感なのよ。
今の子供たちってその辺どうなのかな?心配。娘が二人いるから。
現代の虐めのサヴァイヴの仕方を知らない。俺は。

ありたいものになればいい。そういおう。俺が見本にならなくてはな。

とりとめのない感情だけで書いた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?