関わってはいけない異性

なんか失敗談でも語ろうかと思って。
僕、離婚歴があるので、そこをちょっと書こうかなと。
一応、自覚している僕の性格をざっくりと晒すと、

・束縛されるのが嫌い。(だから束縛もしないよ)
・自分の事は自分で決めたい。
・事象に対して何だって良いじゃんというスタンスをとりがち。
・ひねくれている。

です。そんな僕が関わりたくない異性の特徴を挙げていきます。
全く上に該当しない人には無価値な内容です。あしからず。

感情のグラデーションが理解できない

善と悪。みたいに価値観が2つしかない人っていませんか?
こういう人ってむやみに対立構造を作りたがるんですよね。
どちらでもないってヤツは頭が悪いみたいな事なんでしょうか?
で、相手は当然善の位置を取りたがるじゃないですか?あら不思議自動的にこっちが悪になるんです笑
こーいう奴らはそれが確定したのを確認した辺りで話し合いを要求してきます笑
そーなると、ただのサンドバックになりますので気を付けてくださいね。

過去の事には誇らしげな人

これも厄介です。昔モテたみたいな事で、モテた時代のタイムラインをそのまま乗っけてくる人。お付き合いする前と後とで態度がガラリと変わる人って事です。良い男もしくは良い女ぶるヤツね。
昔のことを嬉しそうに語る異性とは即刻距離を置いた方が良いです。怪我が軽傷で済むと思います。
何かよくわからん実績に基づいてあれもすべきこれもすべきみたいなものを一方的に押し付けられます。
過去を自慢するヤツにロクなヤツ居ないです。(断言)

ある宗教を信仰している人

僕は個人的に好きなら超えれると思ってました。がそーでもなかったです笑
というのも、こういう人達って居場所が家庭以外にあるんですよね。居場所があるのは良い事なんですけど、それ故なのか、家庭を結構ないがしろにする傾向があります。こういう人ってぶっちゃけ自分は特別な存在だと思っていて、周りは特別じゃないからどうでもいいんですよね笑
一応僕子持ちのバツイチで、1人育て上げんのもなーみたいな給料だったんだけど、2人目を作ったのはその為です。洗脳から解き放たれる子供たちを夢見ています。2人居りゃ会話になるから。選挙で公明党に入れてよってんで騒ぐ人にはなってほしくないのよ。
僕のひねくれものの血を継いでいればそれは比較的簡単に叶うのかなって思ってます笑

結婚ってさ

あんま難しく考えても仕方がないし、かといって合わない相手といるのもストレスじゃない?
結局人ってね、他人に認められたいのよ。
それをストレスなく認めれる人に会うのが良いよね。
中々難しいかもしれないけど、何か性犯罪とかあるけども、
男の立場で言うと、女の人口の方が日本は少ないわけで、
それでも男の性犯罪が起こるって言うのは、男がサボってるというかね。
女性にはホント申し訳ない事だけど。何か、もっとね女性に寄り添う方向に行けよみたいなことを思うわけです。
例えば、下着盗んで何になる?おまえらは下着の中身に興味があるんじゃないのか?という事でして。真摯に異性を口説けよと言いたい。

紆余曲折なんてあっていいじゃないか。理解できるかできないか説明した?
したらいいと思うんだ。できなかったら悲しいけどさ、理解できるかもよ?
でもなんつーかこと恋愛ごとになると悪者になりがちなのは男だよねってのはあんま納得がいかない。

僕個人で言うと、幸せになってほしい異性が居たとして、全然無償で与えようみたいなこと考えれるのがホントラッキーだなと思う。そしたら相手も何かくれるの。いやいやいやって思うんだけど、くれるの。
他人の為にって思うと人って意外と頑張れるよね。
それじゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?