見出し画像

新丸子で洋食屋さんのひげ虎から丸子温泉へ、そして住吉書房の閉店

僕の趣味の紹介。いくつかありますが、
最近はサウナにはまっております。
サウナに入るとなんとなく毒素がぬける感じです。
そして携帯やネットがみれないので、1人で考え事ができる。
リラックスがきる、腰痛、首痛持ちのため体がほぐれる
睡眠が深くなる等の効果があります。
これからサウナ遠征をはじめて、訪問記をたまにのせてみようと思います。
サウナ東横線シリーズが続けている。
今日は久しぶりに丸子温泉へ行こう。

その前にご飯ということでひげ虎さんへ
洋食が美味しい店です。

ディナーセットってのがいいですね
Bセットを頼むとする
ガーリックが効いていてなかなか美味しい。

丸子温泉へ
久しぶりである。

サウナはないのだが160mの地下からくみあげた黒湯は熱く、
温冷交代浴を最近覚えたのでサウナがなくても堪能できた。
160mの地下からどのようにくみあげているのか?
構造にとても興味があったが細かいことはわからなかった。
蒲田、川崎、品川は界隈は黒湯が多い。
効能はよくわかっていないのだがとても体があったまるいい湯である。
ただ水風呂もなかった。
サウナ+水風呂なし、サウナなし+水風呂ありのパターンはあったのだが、
サウナなし+水風呂なしの場合は整うまでは至らなかった。

そして地元の本屋さん、住吉書房さんが本日最終日であった。
ふだんそれほどおとづれないが、昔子供が通っていた塾に近く、数年前に鬼滅の刃のコミックを買いにきた。
残念ではあるが駅から近いしどういったお店が入るか楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?