見出し画像

たぬきのおきものがお茶目な露天風呂がよき、宮城湯!

サウナ紀シリーズ、本日は第97回目であり、100回までのカウントダウンとなりました。僕の趣味の紹介。いくつかありますが、最近はサウナにはまっております。
サウナに入るとなんとなく毒素がぬける感じです。
そして携帯やネットがみれないので、1人で考え事ができる。
リラックスがきる、腰痛、首痛持ちのため体がほぐれる
睡眠が深くなる等の効果があります。
これからサウナ遠征をはじめて、訪問記をたまにのせてみようと思います。
最近は東急線サウナを推している。


今日は東急大井町線。新規開拓であり、初めて降りる下新明駅。
宮城湯までは徒歩5分程度である。


行ったことのない街を訪問するのって、新規開拓の醍醐味ですね。

道案内をしよう。
駅を降りてすぐ左。
こちらを左にいきます。

坂をくだり、右手にいきます。

線路の下をくぐります




こちらにぶつかり左手へ



ありました!
宮城湯さん
たぬきの置物が特徴的である。


1Fと3Fで週替わりで男女入れ替えのようです。
きょうは男性は3Fです。

サウナ
きれいに整ってます。
どちらかといえば温度はやや弱めですかね。

水風呂
導線はよいです。

露天風呂がいいですね、
やねがなく、開放感があります。
空がよく見える。
天気がいい日の星空がみてみたいです。

たぬきをみながら、ととのいましたあ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?