見出し画像

【小学1年生】漢字検定9級への道(模試)

昔から読み、書き、そろばんが重要といいます。

学校での教科は国語、算数ですが、

習い事では習字、そろばんあたりになるんですかね。

昨年から我が家でもそろばん教室に通い始めました。

習字までいかせる時間はなく、なにか「読み、書き」を補完するものがないかなあとみてましたら、ありました!

漢字検定!!

そして10級に合格し、2月に9級を受けます。

今日は本番を意識して、本番そっくりテストを受けます。

わからない漢字をあぶりだし、全6回ありますので、仕上げていきます。

はいてんをみましたが、読みは1点、書きは2点のようです。

いかに書ききれるか、勝負ですね。

120点満点で8割の96点で合格です。

第一回目採点の結果、

なんと、


97点!!

見事合格であるが、

怪しいところも多いので、復習しよう。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?