見出し画像

日帰り旅行、楽しいぞ!小田原

2022年9月小田原旅

都内からも2時間かからない、地方都市小田原。
子供もおとなも楽しめて、小田原城はなんちゃってアミューズメントパークです。
今秋は連休がかなりありますので、ぜひ訪問してはいかがですか。

小田原のキーワード、人物は二宮尊徳と北条氏、名物はかまぼこです。

提灯が出迎え、デカいね。
まずは小田原駅から小田原城をナビします。


西口にでます。早速小田原の英雄、二宮さん

小田原城に到着。まずは忍者館から。
忍者体験できて楽しいです。

北条五代続いたが豊臣軍に敗れる。

北条氏につかえた忍者風魔。
忍者は伊賀、甲賀しか知らなかったけどいっぱいいるんだね。

忍者体験コーナー

そのあと、天守閣へ向かう。
途中、なぜか猿がいました。

手裏剣道場でストラックアウト!

コスプレもできますよ

何にしますか

ムスメはもちろん姫

武者

立派なお城の天守閣

桜、紅葉も楽しめそうです。
小田原城はここまで。
次に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?