見出し画像

転勤先の船の上で働きますか?会社辞めますか?

パソナの本社移転、話題になってますねー。

コロナ過の影響で企業側もいろいろと思案しています。

パソナの事例を簡単に説明しますと、

人材サービス大手のパソナが2024年5月末までに本社機能を東京から淡路島に移し、1200名ほどの社員が淡路島で働く方針をだしました。

この記事はこちらです。

報道の後に、

南部代表へインタビューがなされてました。

インタビューはQ&A方式で実施されており、

淡路島の魅力を大いに語っておりました。

最後の質問で、島に骨を埋める思いなのだろうかとの問いに対して、

南部代表は、

「骨を埋めるとなると、また…。移動に関しては、全く(苦にならない)。将来ね、船の上に本社作ろうと思ってるから。インターネットが全部可能にする。何も、土の上にいなくたってね」

どういうこと?

本社、船の上?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?