見出し画像

60歳からのお金の引き寄せ 第2回

バシャール本との出会い

ちょうど三ヶ月前に60歳になり、ある人物と話すうちに「引き寄せの法則」に興味を持ち出したオレは、まずは推薦された「バシャール」に関する本を読んでみることにした。

バシャール本を初めて手にした時、バシャールとはなんぞやと本の後ろにある説明からオレは読んでみた。引用すると「第4密度から第5密度に移行しつつある惑星・エササニの多次元的存在」と、わけのわからんことが書かれてあるではないか…

なんじゃこりゃ!と松田優作ばり(古い)に思わず本にツッコミを入れてしまったが…どうやら惑星エササニの多次元的存在であるバシャールが、1984年から地球人であるダリルアンカ氏とのチャネリングを通して、地球にパワフルなメッセージを送り続けていて、それらのメッセージが世界中で書籍化されているということらしい。

怪しさを感じながらも「引き寄せ」に関してどんなことが書かれてあるのだろうかと、オレはページをめくり出した。オレは「引き寄せ」を起こすために必要なこととして、小難しいことや怪しい言葉がたくさん並べられてるのだろうと予想していた。しかし、オレの目に最初に飛び込んできた文字は…「ワクワクすることをやれ!」という文字だった。その瞬間、オレは心の中で「ちょと待てよ!」(木村拓哉風)と、その日2回目のツッコミを入れてしまった。「え?そんなんでいいの?」と拍子抜けしたオレは、そのまま引き込まれるように本を最後まで一気に読み切ってしまった。

引き寄せに必要なことは「ワクワク」だった!

バシャールが言っている「引き寄せの法則」とは以下だった。

1 情熱に従って行動する
2 ベストを尽くす
3 結果は考えず、ワクワクすることをし続ける
4 いつも良い状態でいる

自分をこの状態にしておけば、波動が上がり、思い描いた現実世界が目の前に現れるということだった。

「あまりにもシンプルではないか!」
そう思ったオレは、あることに気がついた。それは、過去に自分が、次々と願っていたことを引き寄せていた頃を考えると、まさにこれを実践していたということだった。

「そうか!60歳になった今から、またこの状態になればいいんだ!」

そこからオレは、他のバシャール本や関連本を読み、引き寄せに関するYoutube動画も観るようになった。そう、オレの引き寄せ研究がスタートした。次回からも研究報告や実践報告をしたいと思っている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?