見出し画像

3月の感謝と4月の対策

みなさんこんにちは🚓💨
先月3曲投稿して若干燃え尽きている声の雑貨屋POLICEです。

先月のチャンネル登録目標333人
なんとか達成出来ました🙌
ご協力いただいた皆さん、新たに登録してくれた皆さん本当にありがたいほ🥳

さて、月のチャンネル登録目標をだいたい20人と設定しておりますが、歌ってみたを3本投稿した先月でギリギリの達成…
毎月そんなに投稿するのは無理だぞ…?
というか4月はおそらく歌ってみたの投稿はありません。

次の投稿はおそらく5月7日の誕生日投稿になるかと思います。(とはいえ1ヶ月後なんですけどね。)

となると、今月どうやって目標を達成するか
今月のチャンネル登録目標は350人にするとして、17人の登録者増が必要です。

歌ってみた投稿がないとするならば、だいたい週2で投稿しているショート動画の内容充実が鍵かなぁなんて

2月〜3月のショート動画の投稿は
ほとんどが宣伝動画となりました。
3月に6周年投稿がありましたからね

だからやっぱりいつもこちらからの
「お願い」がメインになっていたような気がします。もちろん歌を聴いてもらうにはどうすれば良いかを考えながらの動画作りを心がけてはいましたが…

でも結局、興味のないほとんどの人には届きにくい動画であることは間違い無いのかなと思います。となると、興味を持ってもらう、最後まで見てもらえる動画作りってなんだろう🤔

まずは動画の『視聴維持率』を伸ばしたいと思っています。要するに『スワイプで飛ばされないように動画を作る』ってことですね。
週に2本投稿するとして、そのうち1本くらいはそういう内容にしていけたらなって
そのためには、冒頭で問題提起、それを1分の間でストレスが溜まらないテンポ感で解決まで持っていく。そういう構成にしてみようかなって

30〜1分の動画広告が長く感じる逆で、興味を引く動画なら時間を感じさせずに見てもらえるはず。
普段の台本作りにそれを意識して取り入れて様子を見ようと思います。
すぐには結果は出ないと思いますが
コツコツトライアンドエラーですね

最後まで読んでくれてありがたいほ🥳
よかったらチャンネル登録お願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?