見出し画像

振り返り(体調面)

どうも声の雑貨屋POLICEです🚓💨
9日にライブが終わり、次の週から喉の痛みを感じ、「おいおいおいおい勘弁してくれよ」と思いながら過ごした先週でしたが、なんとか咳も治ってきました(病院で検査もしたけど陰性)

今週は年末に伴い色んな予定が入っていて配信は変則スケジュールですが時間を作ってやっていきたいなと思っています。
(色んなところで年納め感が漂ってきましたね)

今年を振り返るとするならば、本当に体調に恵まれない年だったなと
1月にコロナ、2月にはバイト先のガス漏れで死にかけ、8月にインフル、9月は謎の体調不良に、12月は喉風邪

日頃から予防はしているつもりだけれど、もっと気を引き締めないといけないなと思わされる毎日です。(ガス漏れは知らん)
まぁ、若くないってことだな。。。

体調管理、身体のメンテナンスって
若い頃ももちろん大事だけれど、30歳を超えてくると本当に大事だなぁと
1番感じるのは、回復力が落ちたなと
だからやっぱり色んなことに気を遣わないといけないし、元気に活動していきたいもんね

やりたいこと、抱えてることいっぱいあるのに
寝込む度にストップしてるようじゃ良くない
寝込まない身体と環境づくりを来年の目標にしたいと思った1年でした。

とりあえず、9月から5キロ痩せた
目標持ってダイエットもやっていこう
そんな今年の振り返り

次回も何かを振り返ります←

最後まで読んでくれてありがたいほーー🚓💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?