見出し画像

動画のお仕事をしました

珍しく連日更新の声の雑貨屋POLICEです🚓💨

さて、先月取り組んでいたご依頼の動画が投稿されました!

ちゃんじゃさんによる歌ってみた
「天球、彗星は夜を跨いで」

この動画のお話をもらったのが4月
作業に入ったのが5月後半…?
1ヶ月半くらい作業していたみたいです。

今回の動画は本家要素も入れつつ、いただいた素材で作るオリジナルMV
ということで、作業の最初はひたすらイメージ作り

本家の動画を見る
手元にある素材を見る
依頼主の好きなアーティストのMVとか、できる表現、作れる素材を探す

これらを繰り返して、とにかくイメージを膨らませる。頭の中で組んでいく。

細かい擦り合わせが必要だと思ったので、共有できることはその都度共有して確認する。

ある程度固まったら動画を組み始める。

みたいな流れで作りました。
たぶん本家の動画200回くらい見た
何が出来て、何が出来ないのか、何をやりたいのか

完成した時、イラストを担当したすしたろう先生から「これはポリスさんの好きも詰まってるかも」って言われて、まったくその通りだと思いました。

俺このMV好きだなぁ。

組み上がっていくうちにわくわくして、早く見てもらいたいという気持ちでいっぱいでした。

投稿されてからは自分のチャンネル動画くらい反応が気になったりして
何回も何回も聴いたり見たりしています。

頑張ってよかったなぁ
そんな気持ちです

もっと色んな人に聴いてほしい。
見てほしい。

ぜひ一度と言わず、何度でも見て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?