見出し画像

人と話す、繋がり

みなさんこんにちは🚓💨
YouTubeの更新頻度が上がると何故かチャンネル登録者が減る声の雑貨屋POLICE兼声優の丹波良介です。(通知多くてごめんやん)

昨日は初めてモンスターハンター配信、そして予定外でしたが参加型で視聴者の方と一緒に遊ばせてもらいました🙌

アーカイブはこちら↑

さて、僕は昔から結構突っ走る傾向にありまして
間違った道へ全力でダッシュしがちです。
でも本人気付かないんですよ。突っ走ることに夢中だから。周りが見えなくなってるんですね。

だからこそ僕に必要なのは
『人との繋がり』であり
『人の話を聞くこと』なんです。

昔の自分はなぜか自信満々で、自分の考えていることが唯一の正解くらいに考えていたところがあって、人の話っていうのはびっくりするくらい聞かなかったんですが(ど厄介)
上には上がいて、人によって考え方っていうのはそれぞれで、自分が絶対的な正解なんてことはあり得ないんですよね。

だから誰かに「それは違うんじゃないか」と言われたら、一度考えてみることにしています。
考えてみるというのは、「自分が本当に間違っているのか」それとも「考えが違うだけでどちらも間違っていない」のかを判断するためです。

自分のことを否定する言葉って聞いてて辛いですけど、相手が何を思ってそれを言っているのかって考え始めると「なるほどな。」って最終的に納得できたりします。

考えても考えてもわけわかんなくてムカついて「なんだアイツふざけんなバーカバーカ!」ってなることもあります←
そういう時はもうふて寝するとか歌うとか人と話すなりして発散します。

でもやっぱり
どんな言葉でも一回ぐらい「どうしてそう言うのか」を考えてみると、わけ分かんなくて辛いことっていうのが減る気がするんですよね。
これは自分流の言葉の消化の仕方(˘ω˘)

なんにせよ、僕が行き詰まった時
必ず誰かの言葉に救われて生きてきました。
だから僕は人との繋がりを大事にしたいし、人の話を聞くことができる人間でありたい。

そうやって上手く自分と付き合っていけたら
そのうち良い感じになるんじゃないかな
なんて思ってるわけです

最後まで読んでくれて
ありが逮捕🚓💨
釈放!!!
【グッズ販売中】(2022/06更新)

【歌い手POLICEの最新歌ってみた】

1545再生ありがとうございます!!
目標はチャンネル登録者1000人!!
現在の登録者は163人(達成率16%)
(減った…)

【LINEスタンプ発売中】

【POLICEの欲しいものリスト】2022/7更新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?