見出し画像

お祓い行ってきたよ

どうも声の雑貨屋POLICEです🚓💨
昨年から何かと謎の不調が出てくることもあって、先日お祓いに行ってきました!

お祓いというか厄除け?
僕は厄年でも八方塞がりでもないので、神社としては災難除けみたいな感じで対応してくれました

男は20代で一度厄年が来るのだけど、その時は両親が「厄祓い行っといたから!お守りもらってきてあげたで!」みたいな感じだったような…
自分で行った記憶はない…

というわけで、
なんにも分かんないけど行ってきました←
流れとしては
厄除け→祈願(願いを書いたやつお願いしてもらう)
みたいな感じで、お願い事の種類がなんと88種から選べる

「特にないなって方は『心願成就』を選ばれる方が多いですよ」
と言われて、願い事一覧に目をやると
おすすめされた心願成就の隣に『大願成就』の文字を発見。
心願成就よりすごそうじゃん。

「じゃあ大願成就でお願いします。」
「…大願成就は一生に一度きりの大きなお願い事になりますが、よろしいですか?」

あー…
軽い気持ちで一生に一度のお願いを使うのもなぁ
願いも定まってないし…
ってことで『心願成就』にしてきました。

儀式(?)自体は集団で、順番に名前とか願いとかを読み上げて祈祷してもらう感じ
滞りなく終わり、厄除けに来た人だけが参拝してるっぽいところにお参りして、お札やらその他色々いただいて帰ってまいりました。

一応説明では4ヶ月に1回運気の巡りが変わるから、4ヶ月に1回を3年間厄祓いにくるのがオススメとのこと。ふむ。

次はもっと明確なお願いひっさげて行ってみようかしら。
何はともあれ、初めての厄除け面白かったです🙌

目指せ!チャンネル登録100万人!!
良いことありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?