見出し画像

「する」「なる」を考えず自分のありのままで生きよう

iターンしてきた時
田舎にきたのだから、この状況を利用して
どのような自分になりたいか
Facebookを立ち上げ
Twitterをはじめ
いけてる自分を演出する
多くの人に承認されたい

都会の周りに流され
ただひたすら忙しいが特に実りのない
生活が嫌で出てきたのに
環境を変えただけで
何をするかを考えて
出来ないことを何とかやろうとする
窮屈な背伸びした自分を演じようとしていた

なぜ「する」「なる」に
こだわってしまうのか
もっとのんびり周りの自然を楽しむ
生活をすれば良いのではないか

iターンで丹波までせっかく来たのだから
農業を始めSNSで発信して
マルシェで販売なんてする
そんな必要はないんだ

もっと簡単にできる方法で丹波を楽しめばいい
通勤前に風景の良い場所で
1時間椅子に座って珈琲飲んで
ボーとすれば良いんだ

他人に聞かれた時
自分はこんなことをしていると
マウント取れるような
何かをしようと考えすぎる

人の目を気にせず
生活できる最低限の収益を得ながら
もっとのんびりと暮らしていこう
その先に自分らしさがあるはず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?