VTuberとVRChatは相性が悪い。の解決策

前回の記事

の解決策を思いついたので書いておきます。

詳しい説明は省きますが、

 VTuberの主戦場をテレビ

 VRchatをファミレス

と仮定します。

「ファミレスで、友達と一緒にテレビを見ながらワイワイする」のが両方の特徴を抑えた利用シーンであろうと思います。

テレビとファミレスを同サービス内に収めれば、もしくは「テレビを見るにはファミレスに行くのが最も効果的、または何か特別な嬉しさがある。という状況さえ作れればいいのかなと思います。

アイカツ!のドラマ回みたいですね。


または、「ライブハウスの最前でタレントのライブを楽しむ」

のが考えられますが、現在の描画パワーでは動作が大変だな…という気がします。そこをクラウドだとか5Gとかでパワー解決できればうれしいですね。

以上、アイデアの共有でした。

追記

VRChat内でネイティブでdアニメストア見れるようにしよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?