見出し画像

わたしは疲れています

いきなりですが、わたしは今、かーなーり疲れています(笑)

身体が、、、というよりは、頭とココロ。

といっても病んでるわけではなくて、
今まで(正確にいえば2020年2月末まで)は、スポーツクラブや、企業様でのスタジオLesson(集団指導)で、エアロビクスやダンスレッスン、ヨガ、サーキットトレーニング、介護予防事業、といった身体を動かした疲労感が主だったんですね。

それが3月からは、コロコロウイルスの影響で、仕事が減りました(笑)
笑えない状況なんですけどね。。。


その減った仕事分を、どうにかこうにか出来ないか!ということをひたすら考え、そして行動し続けていくことに疲れているのです。

今まで考えてなかったわけではなかったんですけど、いざ!という状況になって、今まで以上に頭がフル回転しています。

3月上旬は、今まで出来なかったことをゆっくりやろー!とか
この状況を打破するために、何が出来るかなー?なんて、呑気に考えながら行動して、新しいアイディアや情報を得ることで楽しくてワクワクして。
疲れる!って思ってなかったんです。

それが、今は
・考えること
・行動すること
・勉強すること
・発信すること
・だけどこの足で動けない
 (自粛中だからね)#stay home

が、たくさんあり過ぎて疲れているのです(笑)

今までのことが通用しないんです。

今までは、人(リアル)と人(リアル)

実際にお客様に会ってLessonしたり、コミュニケーション取ったり。

それが今は、人(オンライン)と人(オンライン)

画面越しでの遠隔になっています。

それに慣れていなかったわたしは、それの勉強や理解、それに慣れるために必死で(笑)
さらには、そんなわたしより慣れていないお客様に理解してもらうことや、慣れてもらうために必死です(笑)

お客様(受けて側)も新しいことに慣れることに、きっと疲れてるはず(´・_・`)

それで、今まで以上に疲れているんです。

脳ミソや手先を使い過ぎて、「甘いもの」が欲し過ぎます(笑)

今までは、そんなに思わなかったのに。
少しだけですが、デスクワークの方たちの気持ちが分かりました(笑)

Lessonで身体を使う疲れ<頭と手先を使う疲れ

ですね(笑)

そうすると甘いもの(砂糖)を必要以上に摂取して、さらに疲れる(笑)

そんな今もnoteを書いているわけで
それは、これからも続いていくんだろうな、と思います。
ちゃんとスケジュールにトレーニングやランニングも組み込もう。そしたら、少しは解決するからね。

話が長くなりましたが、
新しいことをするということはエネルギーを使うということですね。
いい疲労感です(笑)


普段、文字にする!ってことがなかったから
このnoteを書くのも疲れました、正直(笑)

でも、今から何かを始めようとしてる人たちに、少しでもお役に立てるように発信しようと決めました!!!(志は高く垣根は低く。笑笑)

文章力もないから、書くこと、読むこと、メモすることを続けることでさらに勉強していきます。


はー、疲れた!!笑
お腹すいた!ご飯を食べよう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?