見出し画像

PhotoshopのかわりはibisPaintです。

広告校正業の同僚に教えてもらいました。


イラストに関する学校を卒業した同僚。


Illustrator(イラストレーター)って
ペンで絵を描くのにはむかないんですよ。
Photoshop(フォトショップ)で描いて、イラレに貼るんです。


私『え?!そうなの!!!』


↑これ、昨日知りました。


スマホとかタブレットで描いて、
PNG形式にして全然大丈夫だし
それから、イラレに貼ってAI形式にする。

そうすれば、
画像を大きくしてもキレイなままです。



私『へぇ👀そうなの。』


だから、Photoshopいらないですよ。
たまゆさんが使ってるibisPaint(アイビスペイント)で充分です。




いいこと聞けた(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!





.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+..+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+..+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

先日、自分の新しい名刺を入稿しましたが
ケアレスミスが発生したので。。。

再入稿しました( ´_ゝ`)


ちゃんと確認しないとね。
ふぅ。


次はチラシづくり~🙌


たまゆ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?