見出し画像

アイビスペイントとLINE公式のスタンプアプリでたまゆちゃんのスタンプをつくりました。

数か月前から、
LINEスタンプを『つくるつくる詐欺』になっていたけど
やっとつくりました。

[元気な『たまゆちゃん』]
https://line.me/S/sticker/15339163/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

販売開始になってから、
家族+兄弟のグループLINEにURL送ったら
すぐにみんな買ってくれました^^

わー!

うれしい^^


ですが・・・
改善点もいくつかでてきて・・・
それも楽しい^^

パソコンが無いと入稿できないと思っていたけど
調べると、専用アプリあったの!!
調べるって大切!!



◆作成ポイント◆
・文字は白でふちどりする
・絵は太いペンで描く
・絵も白でふちどりする

◆改善する点◆
・タブ用画像は別の大きさ(専用サイズ)で作成する
・スタンプ入稿時はなるべく大きく設定する
・絵に文字が被らないようにする
(近づけすぎないようにする)



今のところ、気づいたのはこんな感じです。
今後の仕事にもつながりそうだなぁと思って
またウキウキ♪

近々、どうやって作成しているかも描こうと思います^^

画像1

こんな感じのスタンプもあります😂


たまゆ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?