見出し画像

2018年12月25日

さんまさんがタモリさんと食事に行った事をSNSにあげてて、えらい怒られていた。

記事の内容は、2人でひとり5万のフレンチを食べました。なんだけど、「庶民派ないいともとかやってるけど普段は高いものしか食べてない、セレブだ。みたいにアピールするのは浅ましい。そんなアピールいらないんだよ。普通でいいんだよ。普通で。」

と、せつせつと説かれてて、やっぱりタモリさん凄いなと。
さんまさんはぽかーんとしてました。

で、私といえば、オノ・ヨーコは実は兄貴と結婚していて、来日。

個展をするというので手伝いに。
個展といってもこじんまりとしたカフェでやるので、小さな展示なんだが、なりゆきでライブに私も出演することに。

初顔合わせのオノ・ヨーコは、ジョンと結婚してた時くらいの年齢で、か細い声で話すエレガントでチャーミングな女性で、ドキドキした。

以上。

初夢ならぬ、サンタさんからの夢のプレゼントを頂きました。


この年は、8月に長く住んでいた、東京〜鎌倉からいきなり居を地元の福岡にした。夢を見る間も無く、日々が過ぎたのだろう。

久々に見た夢が、クリスマス。
そして、ここで2018年の夢日記はおわり。

次回は、2019年。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?