見出し画像

ちいかわ✕はんきゅう

阪急電鉄がちいかわとコラボ!ということで、一日乗車券でデジタルスタンプラリーを楽しんできました。

京都→→四条(市営地下鉄)
烏丸→桂→嵐山(以下すべて阪急電鉄)

嵐山線にもうさぎのヘッドマークが
嵐山駅

ここで初めてのチェックポイント。
ん?QRコードを読み込んでも、「位置情報サービスの許可をしてください」
あれ?さっきついつい位置情報サービスをブロックしちゃったからか?(原因は分かってる)どうやって許可するんだ?

と、ネット検索したり、いろんなアプリの位置情報を許可したりと、格闘すること15分…GoogleChromeの左上の錠マークから許可するのがGoogle検索で分かったので許可!許可!
焦った…位置情報サービスを許可できなかったら全て棒に振る所だった…。

嵐山の嵐山らしい景色を見る事もなく次のチェックポイントへ。

嵐山→桂→石橋阪大前→箕面

箕面線のちいかわのヘッドマーク
箕面駅

箕面は、109シネマズのIMAXのために千里中央から阪急バスで行ったことがありました。チェックポイントはホーム内にあったので改札から出ず。

箕面→石橋阪大前→川西能勢口

ベルフローラかわにしWESTでスタンプを済ませ、宝塚経由で西宮北口へ向かうべく、石橋阪大前で乗換に急ぐと目の前に…。

ちいかわ号 宝塚ぽいラッピングが!
ちいかわ号
あっという間に。ヘッドマーク撮りたかった…。

この一日のうち、特別装飾の列車を見られたのはこの一瞬でした。(このまま考えなしにこれに乗って反対方向の梅田まで行ってやろうかとも思った)

川西能勢口→宝塚→西宮北口

初めての宝塚。車窓から大劇場が見えたり、ホームの奥にフォトスポットもあったりとヅカオタにはたまらない感じながら、時間がないのでスルー…。

宝塚駅のフォトスポット
車内サイネージ
西宮北口でスタンプ
むちゃうま牛乳のミルクまんじゅう

ちいかわコラボのお菓子を買ってもスタンプが貯まるので、西宮北口で「むちゃうま牛乳のミルクまんじゅう」を迷わず購入。日持ちするのでまた今度みんなでいただきます!

西宮北口→→梅田

とりあえず梅田にゴール!
デジタルスタンプが7個以上貯まったのでステッカーに交換。阪急三番街でご飯を食べてランチョンマットをもらう。

ランチョンマットがもらえるメニュー
デジタルスタンプラリーでの収穫

阪急三番街でも、ちいかわコラボとスタンプラリーがあったので参加。最終日だしスタンプひとつ押すのにも行列で、6つ集めるのに1時間以上かかった…。

いたるところにちいかわ①
いたるところにちいかわ②
阪急三番街スタンプラリーでの収穫

もうこの時点で帰ってもよかったけど、京都のナガノ展(当初の目的)に行かなくてはならないので、

梅田→→高槻市

高槻市

あ、高槻市でもスタンプを押しました。
①〜③クイズで獲得
④嵐山駅
⑤箕面駅
⑥川西能勢口駅(ベルフローラかわにしWEST)
⑦西宮北口駅(阪急西宮ガーデンズ)
⑧むちゃうま牛乳のミルクまんじゅう
⑨阪急三番街ごはん
⑩高槻市駅(エミル高槻)

これで10個です。
10個のアクリルスタンド抽選はハズレました。

最後に京都のちいかわらんどとナガノ展へ行きました。(おわり)

ちいかわらんど京都
ナガノ展
ごあいさつ
もぐらコロッケ
報酬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?