見出し画像

好きなモノ ー 自然 ー

私は自然が大好きです。
生まれた場所は山しかなくイオンまでは1時間半かかりますし、
コンビニに行くには30分。もちろん自販機もないし街灯も数えるほど。
春には綺麗な花が咲き、夏は川で泳ぎ夜は花火、
秋には真っ赤な紅葉、冬にはあたり一面真っ白な雪。
今でも鮮明に覚えています。私は四人兄弟なのでいつもみんなで庭を走り回っていました。トトロに出てくるサツキとメイの様なイメージでしょうか。また私は雨が大好きです。天気の子が羨ましいくらいに。テンションMAXです。ある日ものすごく豪雨の日がありました。子どもの私は嬉しくて嬉しくて、裸足で外に飛び出しました。姉に言えば怒られますからもちろん下の弟を連れて。(笑) 自分はカエルになったんだと思い、転がり回り雨を全身で楽しんでいました。お母さんは大変だったと思います。(笑)
今はいい大人なのでそんな事はしませんが、今でも雨が降るとすごくテンションが上がります。屋根にあたる雨の音が大好きです。
自然がいっぱいな環境で育ったためか雨の降る前が分かったり、においに敏感だったりします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?