見出し画像

BACKBEAT

最推し、とっつーの舞台を観に東京へ!

有名になる前のビートルズの物語で、ジョン・レノンの親友スチュアートが主人公🇬🇧

もともとビートルズは父の影響で好きでよく聴いてたけど、スチュアートのことは知らなかったし、その恋人アストリッドのことも知らなかった。
舞台を観てる間は、目の前のとっつーに夢中だったけど、帰ってきてからはもうずっとスチュとアストリッドに関するネットの記事を読みまくり、ビートルズの音楽を聴きまくっている(笑)ビートルズを深く知るきっかけをくれたとっつーに感謝😌

とっつー、リーゼントも似合うし前髪下ろした姿も似合って素敵!端正な顔立ちで、ロックンローラーで、芸術家なんて、スチュはとっつーにぴったりの役柄だと思った!
バンドメンバーみんな生演奏というのもすごい!ジョン・レノン役の加藤和樹さん、当たり前だけど歌めちゃくちゃ上手くてかっこよかった🥺
最初、辰巳雄大はジョージ・ハリスンじゃなくない?と思ったけど、舞台観たら完全にジョージ・ハリスンだった!ふぉ~ゆ~すごい!

あと最後に出てきたリンゴ・スターがわたしの思っている通りのリンゴでかわいかった🍎
ビートルズのこと詳しくはないけど、映画『HELP!』で車のトランクに閉じ込められたリンゴをジョージが助けるシーンがすごく好きです🍎

調べたら図書館にアストリッドのことを書いた本があるらしいから予約してみた!読むの楽しみだな~
いつもは観劇前に関連する本を読むんだけど、今回は順番逆転になってしまったから、再々演お願いします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?