見出し画像

時速36km×忘れらんねえよ

時速さんとの出会いは去年の5月。
ミミノコという吉祥寺でのサーキットフェスのチケットをとり、出演バンドを片っ端からサブスクで聞いていて出会ってしまった。
これは絶対見に行きたいと思ったのですが、
実はタイムテーブル的に難しく、実際にライブを見るのは泣く泣くあきらめた経緯がありまして。
まぁ仕方ない。
でも、その後も私のお気に入りバンドとしてひっそりと君臨しており。
結果spotify私の年間ランキングのアーティスト5位!そして曲も4位!

いや、めっちゃ好きやん自分・・・。
となり、見に行くこと。
まずは下北沢のサーキットフェスへ行きまして。
もっと若手特有のうるさいバンドだってある程度覚悟していったけど、
いやいやいやいや、ある程度うるさめではあるけど、すごくバランスよくて、ボーカルが最高にかっこいい。熱いけど暑苦しくない(←これ、私の中では結構だいじ)。MCでの掛け合いもよい感じで、MCでほんわかしちゃってるところが楽しい。
曲はもちろんかっこいいんだけど、ライブもめっちゃ良くて。
あっという間に終わっちゃって、うわーもっと聞きたい!と思っていたら、
マネージャーさんが時間配分間違えていたとかで、まだ持ち時間があるってなって、
慌てて戻って2曲?3曲?くらいやってくれたのかな?(細かいことは覚えてない)
リクエストに応えてくれたりして。リクエストとかそんなことある??
ベースなんてシールド抜いてたのに笑

とにかくものすごくかっこいいライブだったので、即東京でとれるチケットを申し込みました。
簡単じゃないのよ・・・。おばちゃんだからさ、行きたいけど、ハードルは高いんです・・・。

いやーーーーー行って良かった!!!
仕事フレックスでちょっと早上がりにして、参戦前に春水堂で春限定麺とタピオカ摂取して、いざホテル街へ!(渋谷O-EAST)
おそらく私、最年長でしたね笑
恥ずかしくて顔上げられないし、整理番号40番だったけど、ぜーんぜん後ろで見ましたよ。
忘れらんねえよは全く予習なし。でもマイナビバイトで探そう~の歌は知ってた。ライブ楽しい!全力でした。ギターちょっとちっちゃかったような。柴田さんが「じそく36きろめーとる」と連呼しているのがとても微笑ましかった。
で、お目当ての時速さん。
一段と熱量がすごくて、ねばっこかったのは、きっとボーカルの子が大好きなバンドと対バンだからなんでしょうね笑
MCも気持ちが先へ先へ行ってしまう感じで、ちょっと何言ってるのかわからない的なものはありつつ、思いは伝わってきてなんだかおもしろかった。他のメンバーもアンコールでしかいじれなかった感じで、相当好きで緊張していたんだろうなと思います。
メンバーは本当にボーカルの才能に惚れていて、一緒に守っているように感じられて、私もなんだか大切なものに触れさせていただいているありがたい気持ちになってしまった。なんだこの感想笑
曲も演奏ももちろんすごく好きなんだけど、時速さんてメンバーがなんだか独特。
社会人が混じっているのもおもしろい。さすがにこの日は違うだろうけど、仕事終わって、ドラム叩いてるのってすごいよ。深いよ。
そのドラムの人はこの日めっちゃパワフルで。下北沢よりもパワフルで。パワープレイ通り越してゴリラでした(褒めてます)。
ギターの人はギターが似合わないくらいマッチョフェロモンをまき散らしているお兄さんで。筋肉インストラクターらしいです。ギターちっちゃく見えるのよ。しゃべらないし、普通にオシャレな街に住むイケメンの風貌。それでも最後はギターばっきゅんみたいになっていて、いや、子供かっってなりました(褒めてます)。
ベースの人はいちばん若手バンドマンっぽい風貌なのに、MC回して、社会人で、嫁もいるっていうスーパー器用なバランスマンなのかも・・・と思ってます(褒めてます)。
で、ボーカルさんよ。この子は本当に純粋でまっすぐ。きゃしゃでちっちゃくてしゃべると気持ちが前に出ちゃってこっちがおたおたしちゃう。でも最高の歌声なんです。
そんな時速さん、本当に良いんです。心に沁みるんです。おばちゃんの心にも沁みるんです。絶対大きくなるバンドだって信じてる。
武道館でワンマン。くー見たいな・・・。そのころ私まだ立ちっぱなしでライブ頑張れるかしら・・・。なるはやでお願いしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?