見出し画像

三宅さんミヤケる

前回はこちら

なんとTwitterでご本人よりさらなるコメントを頂いた!ので画像で載せてあります。ぜひ!!


さて今回は忘れ物をしてもモッテいる!三宅さんの話だ。

業界では何かをやりすぎた人に敬意を持って名前を使う習慣があり

僕の周りでは?!忘れ物をした時に「ミヤケる」と言う。

使い方としては「あー!!しまった!蝶ネクタイをミヤケってしまった!!(忘れてしまった)」

とまぁこんな使い方だ。しかし最近三宅さんはさらに歩くネタだけあって

ヨド◯シカメラで予約をしたら「ニヤケ ススム」さんになっていたらしい!!(笑

ニヤケさんって苗字聞いたことないよ、ヨド◯シさん・・・・・

ちなみに証拠はこちら そんな話も知っていると上記のコメントがさらに面白いので合わせて読んでいただきたい。


さて本題だ。まず三宅さんにお会いして忘れ物してないことの方が珍しいのだが先日二人で熱海でお仕事をさせてもらった時のことだ。

「おはよう!玉川。今日は財布忘れてさwまぁカードは一枚持ってるから大丈夫だろ!ってかギャラ今日取っ払いでくれないかな。」

たま「明日現金でとか言ってたし大丈夫ですよ!!w」

とか言いつつ現場へ。奇跡は起きた!!

なんと珍しいことに前日にギャラを現金で支給!!

持ってるなぁーー!!こんなことばかりなのできっと三宅さんは困らないのだろう。

さてその日は二人で三宅さんのお財布となったそのピンクの封筒

ギャラから今日の飲み代と言ってそこに二人で入金してその封筒を握りしめて昼から飲み歩きました。あれは楽しかったなぁ。



そしてもう一つ忘れられないのが楽譜事件。

まぁしょっちゅう無くすので僕は最近はチェロアンサンブルなどご一緒していただくことが多いのだけれど

(今年は那須の音楽祭に出演予定です!!!)

もうお渡ししないことにしていますw 楽譜は写メで送ればこのご時世OKですしね!!

話はやはり随分前のチェロアンサンブルの本番の時のこと。

「玉川俺MCあるからその間にアンコールの譜面出しといてくれない?」

と入念に打ち合わせをしていましたワタクシタチ。。。

本番になり三宅さんの譜面台からMCをしている間に譜面を探しましたがどうしても見当たらない。

(ははぁ、さてはまた舞台袖にでも忘れたんだろう。)

そう気を利かせた僕は本番中だが楽器を置いて舞台袖の三宅さんのケースのもとへ!!

「あった!!やっぱりだよ、まったくできた後輩だぜー」ドヤ顔で戻ろうとすると

三宅さんはMCで「玉川忘れ物ですかねー困ったやつですねー。皆さんちょっとお待ちくださいね」

僕はもう満面の笑顔で三宅さんに楽譜をお渡しして「あ!俺のか」と三宅さん。

会場爆笑というなんとも和やかな本番となったのでした!!


さて他にもエピソードは尽きないのだけどあのミヤケさん話してよ!

というネタがあったらお待ちしてますぜ、音楽家の皆様!!


ではまた!!



無料記事で書いていくつもりです。サポートいただいた分は褒められると木に登るタイプなので明日への活力とさせて頂きます♫