【Twitter】ベア:キム関連(2017/3/26)

・相手のコンボミスを期待してボンバー連打
・着地ガードが間に合うくらい避け対空が遅いことを期待してボンバー入れ込み
 ・相手の避けが間に合ってないことを期待してレディ中に投げ連打 これは本当重要。

キムのCDの嫌なところは攻撃判定が出てる時はくらい判定もめっちゃ前に出てるのに、攻撃判定が無くなると食らい判定も下がり始める点。これのせいでスカして差し替えすとかがあまり効果をなさない。それ以上に持続長すぎて食らって事故るw これを警戒しながらだと結局後手に回るからジリ貧になる。
対するキムはCDをもっと強気に出してもいい。これのおかげで生の半月も潰されにくい。飛翔スカシと足元当て+最速追加でフォローを使い分ければベア戦の立ち回りは完璧。 それでもベアからしたら他の無理キャラ陣より遥かにマシな方。 そうやって考えるとまだまだ対策と経験が足りんという事か。

キムは起き攻めしっかりする。リバサ飛燕斬食らいまくった。なける。あとはCDに対しては遠Aで出かかりを潰すのアリな気がした。技置いて判定で潰すよりよっぽど能動的だと思う。あとは飛翔脚の軌道を覚える。透かしてくるなら着地を吸っておけばいい。あとは下D、下Cを食らう=吸える間合。

今後考えていかないといけないのは、仮に相手の技を潰した時、相手の次の選択肢と、それに対する答えを用意。これで能動的にダメージを取りにいける。そうやって端に追いやってから餅つき。一気に近付きたいならレディとスパドロを答えの中に用意。もしくは歩く。ということで全キャラ分再考しなきゃ。

要所でポイントだと思ったのは置き大足で相手の牽制を潰すといったところ。アクセルの避け潰しはいわずもがな、キムやアンディタンで使っていく感じ。タンではスパドロ貯めてたいから正直使いたくないけど仕方ない。当然スカったら隙だらけなのでやりすぎは厳禁。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?