こどもたちのためにできること

子供たちが健やかに成長できるために、ママの精神状態ってすごく大切なのは痛いほどわかる。

だからいつも笑っていたいし、不安定になるなんて。。

保育園にも預けず自分で子育てできたら。。

保育園で園長先生に相談してもらった。パパが話してくれた。

病気で預けていることの後ろめたさ。
子供たちを休ませてもいいかと聞いたら、それは全然ok.いま理由を聞いたからお母さんがいちばん楽になれる方法で保育園を利用してくださいと、
言っていただいた。

たまにわたしが元気な時は交代で休ませて、子供たちとの時間を作りたいです。

もうすぐ2番目の2歳の誕生日。
まだまだ甘えたい盛りなのに、
わたしの様子を知ってか、YouTubeが大好きになった、優しい弟。

甘えたくて、だけど、上も下もいるから、夜みんなが寝た後に、いつの間にかわたしの横に来てるね。

甘えられないときは、黄色の毛布を持って、指しゃぶりをしてるんだ。

お兄ちゃんが大好きで、お兄ちゃんとも妹ともけんかもするけど、ほんとにかわいい弟くん。

どうか、どうか、健やかに育ってね。

誕生日は思い切り、主役にしてあげるからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?