見出し画像

家庭菜園の話と日向坂ブログ3


こんにちは☺
ゆうぐれ箱メガネです👓


「たまに聴いてね!」#6 を更新しました。

Spotify Podcast はこちら↓


YouTube はこちら↓


さて、先週に引き続き、「ひなあい」の感想でも。

9月末~10月中旬は「外番組で披露できるメンバーの特技を見つけましょう」企画ですね。

ひとつ特技があると共演者の印象に残りますし、何か次の仕事につながるかもしれないと考えると、特技を身につけることは大切かもしれないですね。

1週目はトップバッターの影ちゃんが「漢字で写真でひとこと」を提案したり、丹生ちゃんが「タルタルチキン」で終わるひとりしりとりを披露したりとなかなか個性的?な特技でした。
ぐるぐるバット靴飛ばしで、なっちょが全然飛ばせなかったのは面白かったですね。オードリーのふたりも「それそれ~👉」ってリアクションしてましたし。
2週目では、めいめいがゆで卵を見分ける特技に挑戦しましたが、見事に生卵も割ってましたね。個人的にはこれも「それそれ~👉」でしたね(笑)
そしてキャプテンは見事にゆで卵を当てていました。
これもすごいです。
特技としてのすごさに加え、すべてゆで卵を選ぶことで、めいめいとの対比でより笑いにつながりやすくしているという効果もありますよね(野暮)

今週は影ちゃんがスラッガーになりそうな予告でしたので楽しみにしてます!


P.S. ものまねと大喜利が飛び交う日向坂46ならどの現場でも素晴らしいムーブが期待できますけどね(笑)