8/22 断片

 愛想よく振舞ってるけどこの人裏ありそ〜って人いるよね そういう人の笑顔って怖いんだよなあ


なぜか中学の時の友達を追いかけていて、相手が車に乗ったので私はタクシーを呼び止め追いかけるよう伝えた。なかなか追いつけない、というか追いつこうとしてるんだかというスピード感。なんとも呑気な運転手、「あぁ〜行っちゃいましたね〜」行っちゃいましたねじゃねえよと思いつつも「そうですねー」としか言えない状況。もういいやと家に帰ることにし、最寄りの駅までお願いすることに。「すみません運転手さん〇〇駅まで」「はいよ〜」なんだかこの運転手はニタニタとケラケラとした様子が伺える。なんというか、悪い人ではなさそうな表情をするが、その悪くなさそうな表情と本心は悪そうが反比例しているかのようである。時刻は18時頃であろうか、眩しい西日のなか、振り返って尋ねてくる運転手の目が三日月のようでーーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?