お店を辞めた理由。1店舗目。

吉原で初めて働いたお店はとても良いお店だった。

お店自体は老舗で何よりちょっと特殊なコンセプトの為に有名店でもあった。

この世界に入る時に私は出来るだけ、
1つのお店で頑張ろうと決めていた。

だから、このお店を卒業では無く、退店という形で辞める事になろうとは働いた時には想像もしていなかった。

私の中で卒業=業界からの卒業。
退店=休業、移籍、解雇。みたいな印象。

私が辞める事を決めた発端は、当時、私が入店した際にいたマネージャーの退店だった。

ある日、毎日いたはずのマネージャーがいなくなり「今日もマネージャーお休みですか?」と聞いたら、主任(ボーイさんをまとめる人)が「辞めました」と言われ驚いた。

え?私達に何も言わずに辞めたの???となった。

もしかしたら、いちいち辞める時に女の子に言う事もしないのかもとは思ったが、急すぎるし、不可思議すぎると思った。

マネージャーが辞めてすぐに新しいマネージャーが来た。

年齢も前のマネージャーよりは若く、おどおどとした印象の人だった。

仕事振りは正直、不慣れな事とマネージャー職が初めてだったらしく出来る人と言うにはほど遠かった。

だけど、新しいマネージャーの良いとこはお客様には好意的に見られていたところだった。

彼は一生懸命だよね。応援したくなる。業界っぽく無いから女の子は逆に安心感があるのでは?

こんな評価。
私としても、もう本指名でほぼ時間を回していたのでお客様に失礼が無いなら特に問題はなかった。

が。1年ほどですぐに辞めた。
彼女が妊娠したから、結婚してまともな仕事に付きたい。が、理由だった。

最後まで業界っぽく無く辞めていった。
今頃どうしてるのだろう。

後々、聞いたらその彼女は吉原で働いてる女の子(もちろん、違う店)だった。マジか。

その後にまた新しいマネージャーが来た。
こいつが大問題だった。

もう、こいつ呼ばわりしてる時点でお察しかと思う。

吉原で働く事も、マネージャー経験も無い人が何故かマネージャーになった。

後から別の女の子に聞いた話だったが、このマネージャーは新宿のデリヘルの店長だった男らしい。

何で、そんな経験値も界隈も違うやつが?と思ったがこいつを連れて来たのが当時の部長だった。

前述のタクシードライバーに転職した部長が辞めて、長らく不在となっていた部長についたのが別店舗のマネージャーをしていた男だった。

この男、実は私がいた店舗のさっき登場していた主任である。

最初のマネージャーが辞めたのち、新しいマネージャーを迎えたあと、主任は別店舗のマネージャーに就任し、1年ほどで部長となっていた。


ちなみに私はマネージャーとこのマネージャーを連れてきた新しい部長に対して不信感が強く、上層部が入れ代わって1年頑張っては見たが、指名数のノルマなど理不尽を強いられてしまい退店に至った。


今にして思えば、新しくきたマネージャーや部長は、前部長や前マネージャー時に在籍していた女の子を辞めさせたかったのかも知れない。


意図は解らないが、先程書いた理不尽なノルマなどが前部長と前マネージャー時代に採用した女の子のみ存在し、当時は何故かあんなに顔を出していた社長も来なくなっていた。


なので、上層部の入れ代わりも社長が来ないのもこれが今の真意だと感じた私は、店を嫌いになる前に辞める事にした。

ちなみに、私が辞めた1年後に私が在籍していた店は閉店し、さらにその1年後に他の姉妹店も閉店した。

私が辞めた後にもそのお店にも通っていたお客様からの話では、女の子の定着率が悪く1日の平均的な女の子の出勤が2人とかだったので(週末でも)、経営出来なくなったのだろうと言う事だった。


正直、こんな事が起きなければ私は最初に在籍したこのお店で風俗を終わりにしたかったので残念でならなかった。

お店を辞める日も、以前のマネージャーならば、花やプレゼントを女の子に渡し、とても気持ちよく送り出してくれていた。

もちろん、この時のマネージャーはそんな事をするはずもなく、おざなりな態度で送り出してくれた。

唯一、在籍してた他の女の子達が寂しがってくれたのだけが有り難く、私は気持ちを切り替えて最初のお店を離れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?