見出し画像

肩のポジションが変わるとピザ食っても太らなくなるかも知れないという話

昨晩「ウワサのお客さま」というお店で爆買いする人や、すごくご飯を食べる人をフューチャーするバラエティー番組を流しっぱなしにしてました。
今夜は何の動画を観ようかなー?のつなぎで流してたんですけど、すごくピザを食べるスタイルのいいお姉さんが出ていました。
細い人が大食いってテレビにありがちなやつだなーと思ってぼーっと眺めていたのですけど、そのお姉さん、肩の位置がすごく後ろにあってビックリしちゃいました。

私、人様の姿勢をつい見てしまう癖があります。
私自身が油断すると超猫背になるので、人のふりして我がふり直したいというのがあるんですよね。
なので、歩くときはなるべく巻き肩にならないように意識してたのですが…。
人の肩ってあそこまで後ろにいくんか?というくらいお姉さんの肩が後ろにいってたので、鏡みながら真似してみました。
結論としては頑張ればお姉さんと近い位置にいくけど、すごく下っ腹が痛くなりました。
肩を後ろにすると下っ腹が引っ張られる、初体験です。
…と、ここまで書いといて普段から運動をきちんとしてる人にとっては当たり前なことなのでは?とすごく恥ずかしくなっています。

さて、頑張って肩の位置を後ろには出来たものの、私はこれを維持できるのか?すでに肩甲骨がぷるぷるしています。
お姉さん、この肩でドミノピザ三枚持ってスタスタ歩いてますが…。
たまたま私の夕飯もドミノピザだけど、体型も姿勢の良さも天と地の差があります。
肩の位置がすごく後ろだと太らないの?あと頑張って肩を後ろにするのヤツ、二の腕の肉邪魔すぎるのだが!??

折角なので、今朝は歩きながら肩をすごく後ろにしてみました。
そうすると顎が前に出てしまうので、そこはぐっと我慢してひきます。
さらに反り腰は危険なので、あくまで後ろにするのは肩だけに留めます。
そのまま歩き続けること5分。背中とオォ下っ腹の筋肉がッ!痛くなってきた…!!
しかも歩くのに使ったことない腹筋を使っているのを感じる…ッッ…!
更にいうと、めちゃめちゃ歩きにくいです。だんだんお尻の筋肉もつらくなってきます。
歩くのってこんなに全身の筋肉使いましたっけ?というくらい疲れました。
そう考えると、肩の位置がめちゃ後ろだとピザ食っても太らないの強ち間違ってないのではないでしょうか?

これでピザ食べながらナイスバディになれれば超ラッキーなので、今後も続けてみようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?