見出し画像

大河ドラマ「青天を衝け」実況clubhouse

#青天を衝け  実況clubhouse完走だ。僕は、沖縄からの帰りの飛行機中とかで出られなかった回もあったが、ほぼ出れた。長友さん、中川 右介 さん、ありがとうございました!麒麟のラストから始まった試みだが、鎌倉殿も先ずは初回はやってみよう!

しかし、大好きな #あさが来た の #大森美香 を信じての41回だったが、これほど精緻に実録だった大河はないのでは。メモ魔の栄一など、膨大な資料が残され、これは流石に演出と思ったエピソードが悉く実話だったw 

主人公以外に記憶に残る人が多いのも朝ドラ、大河の常だが、五代友厚は朝ドラと同じユニバースでディーンが。しかし、何と言っても草彅慶喜。平岡円四郎。西郷隆盛。大隈重信。井上馨。勿論、伊藤博文。言うまでもなく橋本愛。大島優子も素晴らしかった。川栄李奈は上白石萌音ともども、同タイミングの朝ドラ、大河制覇。しかし、最後の最後の置き土産、レガシーが笠松将。すごい抜擢。嗚呼、直ぐに岸辺露伴で会える。

また、思い出したら色々書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?