1人目妊娠した時、検査する前に妊娠を確信した体感の話

【妊娠中の子宮の存在感】

生理は楽しいし
お産も楽しみ♪という文化を作りたい!
安産たまみです😊



女性の身体の可能性が知りたいあまりに、
疑問を解決していったところ、

婦人科系に特化した
整体師になってしまいました。笑

今回は、私が初めての妊娠で
ものすごく明らかな、
身体の変化を感じた話です。

もう、間違いようがなかったです。
※個人の経験談です

ところで、
子宮ってどこにあるかご存知ですか?

おへそに親指を当てて四指を下に向けた、
指先の辺りが子宮です。
大きさは鶏卵くらい。


子宮って大事なところですが、
なかなか普段子宮の存在を
意識しないですよね。


妊娠前、
私は毎日せっせと
自分のお腹にタイで習いたての、
チネイザン
(お腹のマッサージ)をしていました。

ある日、
いつもと同じように
お腹にオイルを塗って揉み揉みしていると、
どうも子宮の辺りがいつもと違う!!

(※妊娠中は子宮を揉んだらダメです!)

普段はふわふわの私のお腹と子宮部分。

その日は、
お腹にゴムボールが入っているような
力強い弾力。

指を跳ね返されました。
しかも、熱い!!
何やら赤いエネルギー。

ジブリの天空の城ラピュタで、
パズーのお父さんが激しい嵐に巻かれるシーンがありますよね。

ちょうどあれくらいの赤い嵐が
真っ赤な子宮の周りで巻き起こってる!というくらいの激しい熱量を感じ、

子宮が何かやってる!😳とビックリ。
生理の時とも違うし、これは妊娠だな!🤔
と思った事でした。

妊娠検査薬で調べる事が出来る時期より、
一週間以上早かったような。
着床した頃でしょうか。

妊娠中は、
平時の1.5倍の血液量になるので、
血管も太くせなあかんし、
血流もドンドンで、

猛スピードで赤ちゃんのベッドの準備を
していたんだろうなーと。
まさに赤い嵐。

この話をして、
私も同じ〜!って言われた事は、
まだ無いんですけど。

リアルでの知り合いや、先輩母さんたちが
「めっちゃ面白いね!!」と
太鼓判押してくれたので書きました🧡

妊娠した時こんなだったよ!など、
あなたの経験談、ぜひ教えてください😘

妊娠したかどうかわからない時は、
妊娠の兆候をスマホ検索ではなく、
お腹に優しく触ってみたらわかるかも!?


その後の2人目妊娠は
何も体調が変わらなさすぎて、

生理がこないため、
35歳にして閉経したのかと思ったら、
なんと、妊娠していました。

という事もあるので、
かなり個人差が大きいのですが、
きっと初めての妊娠は

かなり体調の変動があるんじゃないかな?と思います!

それでは、読んでいただいて
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?