私が妊娠中にやって2時間安産になった方法

35歳で2人目妊娠、
36歳で、分娩室に入って20分!?の安産。

妊娠中は体調良すぎて
一生妊婦でいたいくらい。

そんな人もいるし
誰でもやれます!

振り返ると、

プロのケア
本気のセルフケア
赤ちゃんとのコミュニケーション

がポイントでしたー!!

つわり対策も🥰
妊婦さんに読んでいただけたら嬉しいです!

【妊婦さんのためのリンク集】を作りました!

🌸動画

✨お腹が軽くなるエクササイズ
お腹が張る時にも!

https://youtu.be/6RrI11Hxriw

🌸お腹の中からの子育て、胎話

✨育児が楽になる 妊娠中の胎話vol.1

https://youtu.be/LIjNmi484Vk

✨育児が楽になる 妊娠中の胎話vol.2
https://youtu.be/xkD8iZkA9e0

✨お腹の中の赤ちゃんの声を聞いてみよう

実際に、
妊娠中のお母さんが、
お腹の赤ちゃんとコミュニケーションする様子。

妊娠35週目の妊婦さん。
出産までにどんな過ごし方をしたらよいか?
赤ちゃんが生まれてきてからやりたいことは?
など
お腹の赤ちゃんに聞いてみると
ちゃんとお腹の赤ちゃんが反応してくれました😊

https://youtu.be/eJdUqk6kqzc

胎話するとどんな楽しいことがあるのか?!

*不安が減って出産が楽しみになってくる
*妊娠中胎話ができるとお腹の赤ちゃんを感じることができて落ち着く
*お母さんたちが励まされる
*赤ちゃんとの信頼関係ができた上で子育てがスタートするのでとまどいが少ない
*お母さんが赤ちゃんに慣れることができるのでその後の子育てでとまどいづらい
*子育てが楽になる
*女の人の身体の賢さが磨かれる
*直観力を磨くことができる
*想定外のことに強くなる
*流れに委ねたり任せたりすることも覚えることができる

🌸産前産後の暮らしお役立ち動画

✨コロナ下、40歳でで5人目を大安産!
まさこさんにきく、妊娠出産を楽しむコツ!

https://youtu.be/jcEucSdUHXs

🌸安産たまみのラジオ

✨出産準備、2時間安産のためには身体作りが肝!

https://stand.fm/episodes/60ef75b76ce4e40007045ef8

✨妊婦に寄り添うということ
https://stand.fm/episodes/611afeeadd09240006618510

🌸つわりは楽になる!?

こちら、つわりの原因と対策について書いた記事です。

✨つわりの原因①
https://ameblo.jp/tamasyl/entry-12610911781.html

✨つわりの原因②
https://ameblo.jp/tamasyl/entry-12610959590.html

✨つわりの原因③
https://ameblo.jp/tamasyl/entry-12610961761.html

良かったら見てみてください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?