子育てについて!!

今まで10年子育てしてきて、
役に立ったことなど

【子育て関連の動画、音声】
をまとめました!

🌸子育てへの考え方

✨イヤイヤ期の乗り越え方!!

https://stand.fm/episodes/62a1507a6428b50006c34262

自分で作って何十回も聞いている
ラジオ!!!

臨床心理士で
日本初!?いつでも理由なく子供を預けられるシェア実家「いいんだよ」をクラファン中の
すやまともこさんの的確なお話と、励まし。

笑って、緩んで、泣いて、
明日から子供にも夫にも可愛く白旗あげちゃえます!

✨子育てにビジョンを持つと、毎日が楽しくなる!

https://stand.fm/episodes/60e4eebbf8992e0006617338

これ私の持論ではまらない方もいるかもしれないけど、めちゃ楽になれます!!!

🌸家事

✨7人家族のご飯を回す秘訣!

https://stand.fm/episodes/60949077abb2ac7628fbaf6d

メニューきめる!買い物もやり方決める!

✨5人ママの、洗濯手放し術!
ママの稼働は5分!?

https://stand.fm/episodes/60821df90e2af8ac445c5d26

必聴です!!

🌸体操

✨抱っこが楽になるエクササイズ
https://youtu.be/LWHElZ-9hSo

✨授乳の時に気を付けるポイント
https://youtu.be/lCiZ1MpGuHA

✨ご機嫌になり、良く眠る
赤ちゃんのCカーブベッドの作り方

https://youtu.be/4n6_nUhoZKU

✨抱っこで寝た赤ちゃんを
起こさずベッドに🛌寝かせる方法

https://youtu.be/ZOQm-RnWwFw

背中スイッチ、みんな勘違いしてるから!!!

🌸おすすめ書籍
「子供へのまなざし」

敬愛する佐々木正美先生の
古典的ベストセラー。

お母さんを柔らかく包み、
子育てする生活や環境、
子供の成長過程を優しく伝える本。

読み終わった後はあたたかい気持ちに。

https://room.rakuten.co.jp/room_tamasyl99/1700174619187419

佐々木先生に会った方いらっしゃいますか?
ぜひ思い出話をうかがいたいです🥰🥰

以上、全部おすすめです!
読んでいただいて、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?