見出し画像

新・水滸伝 @歌舞伎座 感想🐲


ようやく骨折も治り、まともに歩けるようになったたますだれ子は、仕事を1時間有休をとり歌舞伎座へ。

午後の仕事の疲れもあるので空腹のまま幕間まで我慢できない。開演まで20分という中で1人二階の椅子でお弁当をかきこみ、5分前に自分の席へ。

筋書き読む時間ないけど、自分のフィーリングを信じ新・水滸伝ならいけるだろうと謎の余裕で開演を迎えたのである。

開演前にかき込んだお弁当😋


※めっちゃネタバレしてまーす

しょっぱなからクライマックスでチキンスキン申し候🍗


あの梁山泊のメンバーがせりから上がって出てくるとこマジでかっこよすぎ!
おもだかやぁあああ!!!
鳥肌立ったよね!
こう、この局面をみんなで乗り越えよう感があってめっちゃかっこよかったわ。

隼人の立ち廻りめちゃくちゃかっこよいのよ。
顔がいいのはもちろんなんだけれど、背が高いから舞台に映えるのよね。そんでもって立ち廻りのスピードも速い。澤瀉屋スピードになってる。
まぁ、そりゃかっこよいよなぁ。

でさ、かっこよすぎるからさ、ついつい笑三郎さんの姫虎とフラグ立ててるのかと思っちゃったよね。
いやぁ、笑三郎さん最高でしたね!💚
これ姫虎ヒロインじゃないの? 林冲とラブロマンスある伏線じゃないの?
オリビアと政之助リターンズじゃないの?

猿紫さん!
唐突のミュージカルくそわろたwww
これだから澤瀉屋はたまらんのよ!

猿紫さんが歌い出した瞬間、2列前の外国人客が覚醒した。
好き、もうこういうの大好きなんだから。

本日のお席はこちらの花横💁‍♀️



笑三郎さんがとにかく最高なのは皆様はげ同でしょう?
笑也もかわいそうすぎて可愛いし、團子芝居うまくなったなぁ。
(上から目線ですみません)

猿弥ちゃんの50代とは思えない機敏な動き。足速くて草w
壱太郎と猿弥ちゃんが癒しだったわ。

え、あの子も香川照之の隠し子?(違)

衣装からどことなく新・三国志のかほり……
絶対使い回…ゲフゲフ

でも三国志より衣装のキラキラ感増してる気がする、好き。
袖のぴらぴらの模様が良いよね。

宙乗りは今までで一番不気味で気持ち悪い乗り物だった🐲
好き。
あの龍の頭だけじゃ気持ち悪さが伝わりきらないんですよ、あれの胴体を見てください。めっちゃ気持ち悪い(良い意味で)から!

やっぱり三部制は見る側が楽だわ


笑也青華が可愛すぎてアタイの中のクララが立った



幕間で「歌舞伎じゃないじゃん」とか言ってる方々、分かります。
一幕ラスト、急に美声でミュージカル繰り広げられてびっくりしたかもしれませんが、これは澤瀉屋の平常運転です。うろたえるな。

二幕目からの笑也の可愛さが尋常じゃなくてやばい。
可愛すぎる!
可愛い!!
あの水色の衣装を着てるとクララに見えてくるんよ。
クララなんだよ、猿弥ちゃんはヨーゼフ🐶

いやこれ猿弥ちゃんと笑也のカップル最高かよ!

今まで見た歌舞伎で1番熱烈なラブシーン見た。
あら還のカップルのかわいさじゃないよ!
もうポケットに入れて持ち帰りたい!

おわりに……


最後の最後、幸四郎さんが出てくるのめちゃスペシャル感あるな。
幸四郎さんもそうだけど、澤瀉屋の中に幸四郎さんとか壱太郎、隼人が混じっての最後の場面は現実とリンクするものがあって、見ていた澤瀉屋ラバーたちは胸に来たんじゃないかな。

たださ、ちょっと文句を言わせて。
最後歌うんじゃないんかーい!
いや、歌えし!

猿紫さんのソロから始まりみんなで声合わせて歌えし!
期待しちゃったじゃん、ちょっとー

三部追いチケしたい~

それにしても笑也の奥さんって毎日いるんだな。
いつ見てもめちゃ綺麗でほれぼれする。
後援会とか入ってないから心の中で「キモオタです」って呟きながらすれ違ってます。

今月は一部と二部も見に行く予定!
いやっほーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?