見出し画像

去年から必ず毎日欠かさずやっている事。

僕は去年から一日も欠かさずやっている事がある。

それは日記を書く事。

日記自体は中学生ぐらいから書いていたのですが、いつもいつの間にか書くのを辞めて、また気づいた時に書き始めての繰り返し。

でもオーストラリアに来てからは全く書いていなかった。

しかし去年ふとしたきっかけでまた書こうと思い書く事を決めた。ただし、毎日書き続ける為にこれまでノートに日記を書いていたのをパソコンで書く事に変えた。その結果ちょっとした隙間時間にスマホで記録することができたりと毎日書く事へのハードルが下がっていった。

それから毎日、今日まで欠かさず書き続けることが出来ている。

日記を毎日書き始めて色々と自分の中で変わったことがある。

まず頭の中を整理することが出来る。
自分を客観的に分析することが出来た。
計画力がつき、目標達成率が上がった。
日々を楽しく過ごそうと考えるようになった。

日記を書くって正直大変な事だと思う。ただ、今この瞬間を記録として残すことで将来10年後、20年後に振り返った時に必ず書いててよかったなと思うと思う。

だからこれからも僕は書いていく。

今のミッションは毎日noteを書く。

これを習慣化するには時間がかかると思うが地道に毎日続けていこうと思う。

では今日の所はこの辺で終わります。

最後まで読んでくださり有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?