スラムダンクのキャラが使いそうなスマブラのキャラ

桜木花道:リトルマック  
復帰二万本です。
流川楓:ロイ
攻撃の鬼だもんね。おまつよだけど単キャラ使い。
ゴリ:ドンキー
浅いとか言われそうだけど、ゴリはドンキー使いだ。ゴリラだもん。
宮城リョータ:ソニック
ガン待ちキャラでガン攻めするよ。
三井寿:トゥーンリンク、シーク
WiiUではMVPの炎の男。スマブラがしたいです、、、、、、
小暮公延:スネーク
あいつも三年間頑張ってきた男なんだ 侮ってはいけなかった

仙道彰:クラウド、パックンフラワー、格ミー、マルス など他多数
髪型一緒の剣士がメイン。当然おまつよで、お遊びサブもかなり強い。たまたまメインがクラウドなだけで、キャラのルックスは気にしない。海南戦では奇策としてマルスを使用。彼は極限まで画面を見て、リーチで捌く系のキャラが最も適しているが、彼が最も好きなプレーは攻めであり、「点を獲りに行ってやる」と言ったら最後、最も恐ろしいスコアラーとして湘北の前に立ちはだかる。彼が本気で点を獲りに行ったが最後、「俺仙道じゃないかもしれん」と誰もが思うことだろう。(スラダンファンあるある:みんな仙道の話になると熱くなりがち)
牧紳一:フォックス
仙道について熱く語った後だけど、プレイヤーとしての「格」は牧の方が仙道より半歩上だったと解釈してる。より完成度が高いというか。彼はダンプカーみたいなフォックス使い。火力、撃墜ともに作中トップクラス。
河田兄:ウルフ
スラムダンクの実質的なラスボス。彼のスマブラは一言で言えばおっきくてうまい。
沢北:ディディーコング
調子に乗った小坊主は、Wii時代からのディディー使い。アメリカで勝つために鍛えた多彩なバナナ台経由コンボを使ってくる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?