見出し画像

カラフルカフェ開催レポ(Vol.1と2)

カラフルカフェを2024年4月から開始しました。
今回はVol.1と2の開催レポートをまとめてお届けします。
「カラフルカフェ」って何?という方は下記を最初にお読みください。

開催レポ(Vol.1)

2024年4月13日に「カラフル・カフェ」の初回を多摩区役所で開催しました。参加者は、18歳から70歳までの20名でした。
第一部では、多摩SDCの活動紹介のほか、「カラフル・カフェ」の今後の発展や、地域社会への優しい第一歩の踏み出し方についてディスカッションを行いました。
第二部では、多摩SDC事務所で乾杯とネットワーキングを通じて交流を深めました。多摩SDCは地域社会に新風をもたらすための一歩を踏み出しました。

カラフルカフェVol.1の様子

開催レポ(Vol.2)

2024年5月11日に「カラフル・カフェ」Vol.2を多摩区役所で開催しました。年齢や職業も様々な17名が参加してくれました。
第一部では、多摩SDCや「カラフル・カフェ」に関する意見や感想などの「キーワード」や、多摩SDCで検討している、「学生を中心とした多世代交流」について意見交換を行いました。
第二部では、多摩SDC事務所で乾杯とネットワーキングを通じて交流を深めました。多摩SDCが地域社会に新風をもたらすための二歩目となりました。

カラフルカフェVol.2の様子

「カラフル・カフェ」は、今後毎月第2土曜日に定期的に開催予定です。
地域社会への多様な参加と交流が促進できると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?