ルパン三世の魅力

昨年12月から上映されている『ルパン三世 THE FIRST』。最高でした。どこが良いかというと、娯楽としての映画として最高でした。

何かを学ぶ映画、インスピレーションをもらいに行く映画、泣きに行く映画等々、、、、映画も最近たくさんの種類があります。

漫画の最終回でも「読み終わった読者に不愉快な思いをさせたくない、朗らかな気持ちになってほしい」というモンキーパンチの思い。

それがまさに体現された映画でした。全てがちょうど良い。見終わった後ワクワクし、温かい気持ちになれ、劇場が笑顔で溢れる。けど、スリリングだし、観終わった後に心に残るものもある。そんな映画でした。

ルパンの名言に「怖いのは死ぬことじゃなくて退屈なこと」とあります。
http://batque.com/feature/103

死ぬよりも退屈でないことの方が大事。そういう哲学が作者を通じ、作品を通してファンを楽しい気持ちにさせてくれているような気がしました。

まだの人は映画是非!🎥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?