1日1つ行動を変える

今年は飛躍の年にしたいと、毎年年末年始にはよく思う。終わった後に今年は意識的に飛躍的な年にしたかと自問自答する。

すると、だいたい要所要所では変えようと思ったかもしれないが、それは仕事や人間関係等の外部要因の影響がほとんどで、自分で仕掛け、変えにいった内部要因はホント数回な気がする。

つまり意識だけを変えようと思ってもうまくいかないんだなぁと。出てくる言葉は違っても、行動が伴っていない。更に突っ込むと意思決定する選択肢が変わっていない。

なのであれば、ノルマとして1日1つは絶対行動を変える、それだけにコミットし、365個変えていく。そういう一年にすれば、自然と今までとは異なる1年になるような気がする。

1日1つ強くなる。

今日は道端に落ちてる物を、交番に届けるということを朝の通勤時にやってみた(普段は朝の通勤の忙しい時にはやらない)

変えられるものを変えられる勇気を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?